はじめまして !? 田子です

2014年09月08日

皆様、はじめまして!?田子さん.png

この度、6年振りに”信州松本”から”東京”へ戻り、92日付でクローバー・アセットマネジメントへ入社しました田子慶紀でございます。

本格的な”長期投資”により、主に”個人家計における資産形成のお手伝いをする”、という理念の基で培って来ましたこれまでの経験を生かし、微力ではございますが、当社の発展と共に、お客様の将来に繋がる安心をご提供するために邁進して参ります。

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

さて、私が”資産運用”の世界に入ったきっかけは、17年前に “これからは個人家計における資産運用のお手伝いをして行くから、証券会社を辞めて手伝え!!!“という澤上さん(現さわかみ投信会長)の一言でした。

確かに、当時、私が携わっていました証券業界には、”富裕層向けの資産運用ビジネス”は存在していましたが、「本格的な資産運用」をサラリーマンを中心とした一般の”個人家計”向けにご提供する商品などはほとんど無い時代でした。

そのような時代に開始した私たちの”長期投資”は、まさに既存の資産運用ビジネスに”風穴”を開けることであり、日本の金融界にとって、画期的な出来事だったと思います。  

ただ、新しい世界を切り開く私たちへの”アゲンストの風”は想像以上に冷たく、強烈だった思い出は生涯忘れることはありません。しかし、そのような状況の中で、運用業界の右も左も分からない自分が、日参のごとく通った当時の金融再生委員会(現金融庁)で担当していただいた係長(当時)に、資産運用業の認可取得まで”親切・丁寧”にご指導いただいたことは、世間の冷たい風が吹き荒ぶ中、本当に涙が出そうになる位ありがたかったことが昨日の出来事のように今でも鮮明に思い出されます。

 

あれから月日は流れ、今では多くの方々に”長期投資”をご理解いただき、私たちと共に”長期投資の道”を歩まれるお客様も着実に増加しています。

また、最近では銀行や証券など金融界でも”長期投資”、”ノーロード”、”リスク分散”、”複利の効果”・・・といった私たちが以前から使ってきた言葉をいろいろな場面で耳にするようになってきたことは、徐々に”本格的な資産運用”が個人家計の資産運用にも浸透してきた表れだと考えます。

 是非、新体制下で「日々進化して行く”クローバー・アセット”」とご一緒に「長期投資の道」を歩んで参りましょう!!

 

最後に・・・

当社は、これまでいろいろな出来事を乗り越えて今日に至っています。創業当時からご苦労された諸先輩方、株主様、ご関係者皆様に改めて敬意を表し、皆様の”熱い想い”を引き継ぎ、”本物”を目指して邁進して参ります。

どうか、これからもお力をお貸し下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

 

田子 慶紀

新着記事
資産運用・投資セミナーを開催しております

投資信託にかかるリスク

投資信託は、値動きのある有価証券等を投資対象とし、基準価額は変動します。したがって、投資家のみなさまの投資元金が保証されているものではなく、
基準価額の下落により損失を被り、投資元金を割り込むことがあります。
投資信託は、預金等や保険契約とは異なって、預金保険機構、保険契約者保護機構の保護の対象ではありません。
投資信託をご購入される場合は、最新の投資信託説明書(交付目論見書)や契約締結前交付書面等の内容を十分に確認のうえ、ご自身でご判断ください。

お電話でのお問い合わせ

お客様専用
無料通話

0800-5000-968

平日 9 :00~17:00 定休日:土日祝・年末年始