1. トップページ
  2.  > クローバーブログ

お知らせ

波乱のトランプラリー2017年3月 4日(土)

20170304_itoshimasan.jpg今回は3週連続の大阪でのセミナーにかかわらず、スタート前には応募人数を大幅に超えて超満員に。糸島さん人気健在です。

今日はたっぷり182ページの内容をいつもの3倍速ではなく、早送りで1時間で完了。アメリカ、ヨーロッパ、中国そして日本の政治経済をスピード解説。

何かとのお騒がせのトランプ大統領ですが、なかなか側近やブレーンには優秀な人が多いようです。ただ議会の承認が必要な為、肝心の減税とインフラ投資はまだこれからで、仮に実行されたとしてもアメリカの財政が急激に悪化する見込みで、良いことばかりでは無いようです。また、ヨーロッパでも今年はデンマーク、フランス、ドイツと選挙が続き、右派の勝利があると相場は大荒れになる可能性も。ただ長期的には金利の上昇が続くことから債券から株への動きが期待されるため、大きく下落した時は長期投資のチャンスになりそうです。

最後に、最近話題の大阪の某小学校の問題について。まだまだ大物が控えてるようで、ちょっとした政局あるいは総選挙なるかもしれないとの事。糸島さんによると今年も波乱の1年のようです。

多根幹雄

ページの先頭へ

電話でのお問い合わせ 平日9:00〜17:00 定休日:土・日・祝・年末年始

TEL:03-6262-3923